asanochの日記

Twitterの延長で話したいことを話してますorz

ブログデビュー♪ 3月から職業訓練通ってます^^

はじめまして。あさのっちと申します。(ブログでは、そうさせていただこうと照。)

 

ツイッターは3月からはじめました。

この度はツイッターでは書けないようなことを書いていこうかなと思いました。

 

私は現在3月から、週3の派遣と

職業訓練にて掛け持ちの生活をしております。

アラフォーの女です。

派遣の業務はWEB更新担当、職業訓練はWEBマーケティングです。

 

結婚は38歳でしましたが、その後は、

子供もトントン拍子にあたたかい家庭を持ちたいと思っておりしたが、

ぜんぜん、そうもいかず、

現在は不妊治療に追われております。。

 

今年は不妊治療のいよいよの正念場だとわかっているのですが、

仕事もしないと生活が苦しく、仕事との両立を考えています。

 

そのなかで、昨今の決断として、

職業訓練卒業後は

「正社員、WEBマーケティング業務・基本在宅勤務の出来れば時短勤務!」

の就職を目指しておりましたが、

 

「週3会社員+フリーランス」のような

時間調節ができる上に、少しでも生活のために稼げるような

ハイブリッドなスタンスで生きることが良いと決心がついてきました。

 

3月入ってから、体外受精もしていたのですが、

自己注射の投与による体調不良が思ったよりも酷く、

体外受精も仕事もベストがつくせない状況になったことで、

現状での両立も厳しい状況になっておりました。

 

なので、しばらく

仕事をやめるか、学校をやめるか

現状を継続させながら、悩みましたが

更新のタイミングで決断を迫られたときに

 

より良く仕事はしてはいきたいけれども、

私はこれからも

結婚している限り、何かしらの

家庭との向き合いがあるだろうと

不妊治療ではなくても、実家のことや、家族のことで

立ち止まることは目に見えるので

現実とのバランスをあらためて見返した時に

「週3会社員+フリーランス」が良いだろうと思いました。

 

悩みが多すぎると何を優先していいのか分からなくなるなとも

あらためて😅。

 

引き続き、職業訓練を卒業するまでは

「週3の派遣+職業訓練」をがんばります!!

 

#職業訓練 #ツイッターはじめました #ブログはじめました

#WEBマーケティング #不妊治療  #体外受精